【所属】人革連→地球連邦政府
【フルネーム】キム
【CV】浜田賢二
【登場】話〜
【階級・役職】人革連軍司令→地球連邦正規軍司令
【出身国】人革連
【年齢】
【生年月日】
【身長】cm
【体重】kg
【血液型】型
【星座】座
【趣味、好きな物】
【備考】
データ追加
- 人革連の司令官を経て連邦軍の中将となった。部下であったハーキュリーが起したテロ事件に対し、己の保身と出世欲から将官待遇を裏取引にして、セルゲイを密使としてピラーに送り込んだ。セルゲイ自身はあくまで一軍人として説得にあたったが、逆上したアンドレイに討たれてしまった。
-- ゲスト
- 劇場版では引き続き中将としてELSの脅威に立ち向かい、火星に向かった先遣部隊の指令を勤めた。あえて危険な任務に身を投じた理由を副官に尋ねられた際、出世欲に駆られた自身とは対極的に軍人としての生き方を貫いたセルゲイに感化された事を語った。そこには自らの保身のためにセルゲイほどの人物を犠牲にしたことに対する後悔と償いの念があった。ELSを敵性勢力とみなし攻撃をするも三艦全部を取り込まれ、現実を受け入れられないまま、自身の身も融合されてしまった。そして既に手遅れただと判断したガデラーザの一撃で艦ごと破壊されてしまった。
-- ゲスト
簡易掲示板