OO NAVI
情報コンテンツ
サーチエンジン
参加コンテンツ
OOナビについて
オンライン状況
管理人運営別サイト
オススメ商品

第10話「ガンダム鹵獲作戦」(ネタばれあり)

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2008-8-28 22:37
tamaki 
★スタッフ・キャラ・声優への誹謗中傷は厳禁です。

★ここは幅広い年代の、様々なキャラのファンの方がご利用になっていますので、あまりにもキャラへの思い入れが強い片寄った意見は、ここではなくご自身のホームページの日記にでも書かれることをオススメします。

★「戦争観」「政治観」を中心に語りたいという方は、別スレッドをお立てください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:38
フクチ 
投稿日時: 2007-12-8 11:29

どうも。お久しぶりです。

今週は人革連とCBの戦いの続きとヴァーチェの装甲がパージして、本来の姿であるガンダムナドレが初登場した話でした。

しかし、ヴァーチェの装甲が分離してナドレが登場した時のガンダムフェイスが凄い事になっていました。(簡単に言えば長髪の姿をしたガンダムと言えば想像出来るでしょう・・・)

そして、アレルヤのもう一方の人格であるハレルヤが本格的に戦闘に参加しました。(どうやらハレルヤはアレルヤと違って好戦的な性格の様ですね・・・)

個人的には、今後ナドレを使用してしまったCBの活動はどうなるのか気になります。

さて、次回はアレルヤが人革連のコロニーに進入する話です。
さあ、アレルヤにどんな過去があったのでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:39
七対子 
投稿日時: 2007-12-9 8:22

装甲外しただけでこの世が終わったように絶望するティエリア。MSにどれだけの秘密を隠してるんだか。
刹那の主役としての座が完全に失われていると思うのは自分だけではないでしょう・・・次回も出番なしっぽいし。
沙慈くんに幸多からん事を望みます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:39
六甲タイガース 
お久しぶりです。スッゲ忙しいなーと思いながらとりあえず11話?までは逃さず見てます。50話って考えたときにスッゲこいつは面白くなるみたいな手ごたえは感じてるんですよ。1クールでしっかりとキャラの過去とか関係とかそういう土台を作ろうとしてるのが伝わってくるんで。そういえば、ここ10話の感想ですよね?10話の話したいと思います。

毛の生えたガンダムを見たときは「ある意味最終兵器?今までになかったタイプだ」とは思いましたけど、わざわざ髪の毛を付けた意味はなんでしょう?

1 あの髪の毛は実は武器
2 イオリアほんたらブルグ(ソレスタルの創始者)が増毛の夢 を抱いていた
3 ガンダム=人型ロボット→人といえば髪の毛だろう

今テキトーに書いたのですが、3はより人間に近づけたかった的意味合いをもつのですが、意味もないのに髪の毛なんてつけないと思うんですよねぇ。あれ、なんでだと思います?

それと、ティエリアって本当に男なんですか?男だと製作発表の時に言われたんで男なんだろうなと思っていたんですが、男のフリをしているということはないのでしょうかね?10話で泣きながら「俺は、僕は、私は.....」みたいな感じで(あーこの人は自信がなくなったりすると一人称が変わるんだなと思ったんですが)「私は」なんて女としか思えない泣き顔で言ってるのを見て「ホンマに男か?」と。あと黄色に目が光るのが気になるなぁ。

すんません、11話の話させてください。あの黄色い目でアレルヤの過去を透視?盗聴?してたじゃないですか。あの黄色い目になると超能力者にでもなるの?とよくわからなくなったのですけど、4人の中でいちばん不思議な人ですよね。

ここまでで刹那はAEU出身、アレルヤは人革連出身、たぶんロックオンはユニオンというのは予測ついたのですが、このティエリアだけはさっぱりわかりません。

11話まで見て.....謎がたくさん出てきたんですよね。キャラ同士のかかわりも見えてきてたくさん語りたいことあるのですが、とりあえず忙しすぎるので、年末にまた暇ができたらズラズラ書きにきます。皆さん元気ですかー?それまでお元気で。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:40
あると 
投稿日時: 2007-12-19 8:48

こんにちわ。わたしも随分と久方ぶりです。
もう知ってる方も六甲さましかいないのかも…いや、記憶の彼方かも
SEEDを語ろうでKYな発言多々あった者ですm(__)m
頭冷やす為と、そもSEEDで語る事も無くなってきたのもあいまって
しばらく遠ざかってました。
ガンダム00なのですが、どうにも私には話の流れについていけてなくて
ちんぷんかんぷんが多いです。
 
で、10話の赤髪の話、
見ている友人の中にはFSSだとか言う話もあり、わたしもガンダムっぽく
ないような形だなと思いました。
 
考察というほどのものでもないのですが、姿を晒してしまった…という
セリフと、あの破壊力からすると、普段の重装備って
エヴァなんかの説明であったような、拘束具?的な意味合いなのか
とも思えました。
そして髪。ソレスタルビーイングが「天上の存在」な意味からすると
神像あるいは、神に近い存在を作成していた…
こうまでなるとエヴァに非常に近くなるので、そうではないと思うのですが
なんとも難しいですよね。
 
ティエリアは事あるごとに、任務、マイスター資格などに固執してます
地球圏国家出身では無さそうな気がします。
ソレスタルの創始者の近親者かあるいは、信奉者か、目の表現が変わると
あれ?ナデ○コ?て感じもしてきて、超能力というよりは、コンピュータとの
連携を取れるのか…な感じですよね
 
ともあれ、なんとも方向性が今ひとつ掴めてなくて、ちゃんとした感想も言えず
すいません。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ



 
Copyright(C) 2007-2009  OO NAVI All Rights Reserved.  master : tamaki : Designed By Theme4u.Net