OO NAVI
情報コンテンツ
サーチエンジン
参加コンテンツ
OOナビについて
オンライン状況
管理人運営別サイト
オススメ商品

第5話「限界離脱領域」(ネタばれあり)

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2008-8-28 22:33
tamaki 
★次話以降のネタばれは、このスレッドではNGです。ただし次話の予告から、あれこれ推測して語っていただくのはOKです。
★スタッフ・キャラ・声優への誹謗中傷は厳禁です。
★ここは幅広い年代の、様々なキャラのファンの方がご利用になっていますので、あまりにもキャラへの思い入れが強い片寄った意見は、ここではなくご自身のホームページの日記にでも書かれることをオススメします。
★「戦争観」「政治観」を中心に語りたいという方は、別スレッドをお立てください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:34
YF-19k(kyousuke) 
投稿日時: 2007-11-6 15:13

ソーマ専用ディクセレンが登場、赤ではないが人革連は本気でディクセレンでガンダムを捕らえようとするのか……いや、後継機の原型になるのか……。

ルイスvs絹江の前哨戦はドローですね……姉としては弟の彼女がルイスならあの意見も出るのも納得。


 アレルヤとソーマにあの現象が……しかもアレルヤは何と二重人格だったことが判明、彼は超人機関から脱走してソレスタルにはいったすれば………う〜〜む。

ソーマは暴走状態でステーションの重力ブロックが宇宙に!200人以上いる民間人を救うべくセルゲイのディクセレンが頑張って押すっ!!!アレルヤも命令無視で救助に!

二機だけは落下を防ぎきれない、アレルヤは中央ブロックに人を集める様に叫ぶと地上からデュナメスの超精密射撃です。バリア有りのユニットと組ませればヤシマ作戦にも参加できるぞ(笑)

次回はパトリックが再登場、最初新キャラと思ってましたが…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:35
フクチ 
投稿日時: 2007-11-6 22:40

どうも。
今回はアレルヤの過去がちょっとだけ分かった事とCBのガンダムマイスター達(ティエリア除く)が初めて「ヴェーダ」の作戦プランを捨てて人命を救う話でした。

今回の放送で、軌道エレベーターの太陽光発電システムの詳細な説明が出て来たり、アレルヤが普段から言っていた「ハレルヤ」と言うのはアレルヤのもう一つの人格だと言う事が分かりました。(そして、アレルヤの右目が金色だと言う事も・・・)
後、今回の沙慈とルイスの描写と第3話でのティエリアの描写の違いから「地球で生まれ育った者」と「宇宙で生まれ育った(かもしれない)者」の心理描写の違いを感じました。(重力ブロック内での沙慈とルイスの台詞と第3話でプトレマイオスに着艦するティエリアの台詞を比べてみれば分かります)

そして、ソーマがデザインベイビーで体内にナノマシンを埋め込まれていると言う事も分かりました。(それが、後の時代の「調整者」と「生体CPU」の始祖なのかもしれません・・・)
更に、アレルヤは過去に宇宙で漂流していた事も分かりました。(その時に「ハレルヤ」と言う人格が生まれたのかもしれません・・・)

だけど、一番驚いたのはキュリオスの半MS形態とデュナメスの超長距離狙撃装備でした。(前者の方はプラモで再現出来ますが後者は・・・)

さて、次回はエクシアのフル装備のお披露目とAEUの戦いですから楽しみです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:35
Tokyo16 
投稿日時: 2007-11-6 23:44

色々と言いたいことありますが、すげぇ面白かったです。
初めて2回以上見返したよ!

この段階でこういう話やっちゃっていいのかなーと思いつつ、それでも「事件>>>個人」が「個人>>>事件」に変わる瞬間ってのはすげぇ気持ち良いです。
こういう風に”爆発”してくれないと、やっぱり見続けるのはツラいので、期待したいところです。

「宇宙モノやるぜ!」っていう気合の入った描写がすげー嬉しい。
軌道エレベーターは大好きなガジェットだし、低軌道っていうロケーションもたまらない。
(地球と宇宙の境目というか、軌道エレベーターを観光地にするなら一番”絵になる”ポイントなのを解ってるなぁ)
落下物を”加速させて”軌道に戻そうとするところとか、逆シャアで思いっきり間違ってアレをちゃんと正しくやってるのも好印象。
この辺、説明なしだと小学生にゃ解んないかもしれません。
でもおれは大好きだからもっとやれ!

正直ロックオン・ストラトスはダサい!と思ってたんですが、あの流れで言われると「おう、さすがさすが!」ってなりますね。
あの超巨大ライフルは、ガンダムの超すごいジェネレーターの高出力があるから撃てるんでしょう。
ちゃんと描写と設定がリンクしているのは、見ていて心地良いです。

何かもっかい見たくなって来ました。
あとルイス可愛いよルイス。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:36
七対子 
投稿日時: 2007-11-8 9:55

セルゲイさんがイイ! 従来のおっさんキャラとは一線を画すカッコよさだ。

 時代錯誤の精神論を振りかざす意味不明のオッサンではなく、合理主義者で、人道主義者で、何より紳士。その上、乙女だの無慈悲だの普通の会話では使わない言葉をさらっと使える詩的感覚の持ち主。
 軍人としてのプロフェッショナリズムを忘れないクールな行動と、恩義に報いるウォームな心。

 主人公連中よりずっとカッコいいよ。ところで、彼はいくつ?

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ



 
Copyright(C) 2007-2009  OO NAVI All Rights Reserved.  master : tamaki : Designed By Theme4u.Net