OO NAVI
情報コンテンツ
サーチエンジン
参加コンテンツ
OOナビについて
オンライン状況
管理人運営別サイト
オススメ商品

第4話について語ろう(ネタばれあり)

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008-8-28 22:30
天体観測 
★次話以降のネタばれは、このスレッドではNGです。ただし次話の予告から、あれこれ推測して語っていただくのはOKです。

★スタッフ・キャラ・声優への誹謗中傷は厳禁です。

★ここは幅広い年代の、様々なキャラのファンの方がご利用になっていますので、あまりにもキャラへの思い入れが強い片寄った意見は、ここではなくご自身のホームページの日記にでも書かれることをオススメします。

★「戦争観」「政治観」を中心に語りたいという方は、別スレッドをお立てください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-8-28 22:30
フクチ 
投稿日時: 2007-10-27 11:24

どうも。
今週はいよいよ、OPに登場した全てのキャラが出揃った回でしたね。
しかしCBのMS整備は小型ロボットで行われていたのには、ちょっと驚きました。(逆に考えれば、それだけCBの構成人数が少ないっという事を印象付けられました)
そして、人革連にも強化人間の計画が行われていたのにはちょっと驚きました。(てっきり、この年齢でエースパイロットっとしての戦果を持っていると思っていましたので・・・)
後、HJ誌で設定資料として掲載されていたグラハム専用のカスタムユニオンフラッグ(以下グラハム専用フラッグ)がようやく登場しました。(ボティカラーが黒いのは耐ビームコーティングを施されている事が今週の話で分かりました)
これによって、グラハム専用フラッグは今後、高機動型可変MSとして活躍するのだろうと私は思いました。
しかし、CBのMSは水中にも対応してしまうのは個人的にはちょっと・・・。(GNドライブの恩恵を受けているとは言え、さすがに汎用性が高すぎるっと私は思いました)
最後に、CBの戦術予報士とそのコンピュータ「ヴェーダ」もグラハム専用フラッグの存在までは気付かなかった事が分かりました。(それは同時に詳細な情報までは分からないっと言う事が分かりました)
さて、次回は大気圏での戦闘とアレルヤの過去が明かされますから楽しみです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:31
YF-19k(kyousuke) 
投稿日時: 2007-10-27 17:05

まあ、今回はアメリカと中国のエゴが出た話でした。


人革連に超人部隊と言う部隊がありますがセルゲイの口ぶりからどうも強化人間?


エクシアの隠し場所は東京湾?今からの時期は辛いと思いますよ(笑)。

今回はタルビアとユニオンの紛争介入です。終えたところでチェーンニングしたグラハムのフラッグが猛追!エクシアは海中に逃げてグラハムは”汎用性有り過ぎ”と……GATーXやZGMFーXは平然と海中でもOKですからね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-28 22:32
七対子 
投稿日時: 2007-10-28 9:32

大体の登場人物はそろったというところでしょう。そろそろ主人公中心に物語を進めて欲しいなぁ、と思ったら次回は別キャラメインのお話。

 何気に、接近戦主体のエクシアにしか攻撃しないグラハム。意外と狡猾だ。ガチバトルを目指したセルゲイを見習え。強化人間は女の子だけど、人革連のメットは顔が見えないからなぁ。

 政治劇は解説までつけて分かりやすさを目指したのだろうけど、一話で終わるとは・・・

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ



 
Copyright(C) 2007-2009  OO NAVI All Rights Reserved.  master : tamaki : Designed By Theme4u.Net