OO NAVI
情報コンテンツ
サーチエンジン
参加コンテンツ
OOナビについて
オンライン状況
管理人運営別サイト
オススメ商品

ガンダムOOFについて語ろう

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-8-28 23:19
tamaki  管理人   投稿数: 645
公式外伝の中では最も本編に近いと言う事あって非常に楽しみにしてます。第1話ではセカンドミッションが終了した時点からスタートしてます。

フォン・スパーク
ソレスタルの支援組織”フェレシュテ”のガンダムマイスターであるが重犯罪者でソレスタルの理念には賛同してない。両手には手錠、首輪には爆発物がある。主にプルトーネを使用。

印象:まさしくガンダム史上類を見ない”最凶”のパイロット、奇声に近い笑い声も印象的。

シャル・アクスティカ
フェレシュテの設立者であり、初代司令官であるが一六歳の時にはガンダムマイスターとしてMS開発に関与。右頬から首筋にかけて大きな傷がある。

印象:某コミックの女マフィアボスを連想してしまった(笑)。とくれば声優さんはあの人に!


エコ・カローネ
ガンダムマイスターの一人だがスパークにおっさん呼ばわりされる。

印象:願わくはグラハムやソーマに遭遇しないように祈るしかない?何気にアムロのセリフが(不安)


ハナヨ
フェレシュテに所属するハロ。スパークの手錠の鍵(無線電子キー?)でもある。

印象:猫耳に尻尾……かわいいって!


GNY−001 ガンダムアストレア
少なくとも十五年前には存在していたエクシア系のプロトMS。現在は真赤に塗装され仮面を装着している。これはガンダムである事を隠している為。

アストレアはタロットカードに画かれる正義の女神の事。


GNY−004 ガンダムプルトーネ
ガンダムのプロト機であるがトレビーに搭載されるどの系統にも符合しない。審判と冥王星の意味を持ち、復活や変化に符合する機能を持つといわれている。シャルにとっては因縁深いMS。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-9-20 22:15
ぷとれまいおす 
結構期待して観に行きました
正直、残念です。悪くはなかったのですが「ガンダム」を
観ている気にはなれませんでした。他の何かテーマが壮大な
ただのSFアニメ的な・・・。
ちょっとマクロスぽかったかな(笑)

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ



 
Copyright(C) 2007-2009  OO NAVI All Rights Reserved.  master : tamaki : Designed By Theme4u.Net